楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

はじめまして!

フィットネスの世界へ

昔から、おいしいものと楽しいことが大好き。無理なダイエットや苦しく過酷なエクササイズなどもってのほか。でも、いつまでも年より若く見られたいし、年をとっても元気で動けるおばあちゃんでいたい。そんな、わがままな自分の希望に合うエクササイズや食生活、満足できるライフスタイルをずーっと模索していました。

 そんな私がひょんなことからフィットネス先進国アメリカに暮らすことになり、たどり着いた道が、個人に合ったエクササイズ法と健康的な食生活について学べるパーソナルトレーナーの資格をとること。しかも、資格の勉強だけでは物足りず、自分に合う方法を見つけるため、常にアンテナを張り巡らせて情報を収集し、いろんな書物やレポートを読んだり、様々なトレーナーからトレーニングを受けたり、自分自身の体を実験台にしながら研究に研究を重ねました。そして、私にはこれ!という方法をようやく見つけることができました。

パーソナルトレーナーになったのは

フィットネスについて勉強や研究をしていくうちに、同様ににどんなライフスタイルが自分に合うのかわからないという人が周りにも多くいることに気がつきました。さらには、理想の体を手に入れたい、健康的な生活を送りたい、だけどどうしたらいいのかわからない、もしくは、間違ったやり方をしている、という人が世の中に大勢いるのかもわかりました。

そこで、せっかく資格もとったことだし、私自身が学んだことや経験したことが、誰かの役に立つのでは、と思い立ったが吉日!現在、すでに持っていたライフコーチングの知識も活かして、エクササイズはもちろん、食生活アドバイスも含めたパーソナルトレーニングをサンフランシスコで行っています。

私同様に、クライアントさんたちは、健康的に美味しいものを食べて、楽しく飽きずにトレーニングを続けて、自分自身が美しいと思う身体と動きを手に入れてカッコいい年のとり方をしたい!という考えの方ばかり。そんな彼らそれぞれに合う最善の方法を練っている時間や、プライベートセッションで二人三脚でがんばる時間がとても楽しく、毎日が充実しています。

このブログについて

このブログは、様々なフィットネス情報やアメリカでの生活を日本語で伝えるためだけではなく、読んでくださる方が健康的な体作りやライフスタイルへシフトするためのきっかけとなれればいいなと思って開設しました。自分自身が満足できるライフスタイルや身体を手に入れれば、いろんなことに自信を持て、きっと毎日が楽しく過ごせます。そういう方々が世の中に増えればいいな、というのが私のささやかな願いです。