楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ヘルシースナックバー食べ比べ CHIA BAR アサイーベリー編

HEALTH WORRIORのCHIA BARを数種ゲット。ヨガのイベントで試食もしちゃいました。

まずはアサイーベリー味。フルーツの酸味がほんのりあって優しい風味です。チアシードがたっぷりで、ぷちぷちな食感が自然な感じで悪くないです。チアシードが歯に挟まってしまうのはご愛嬌。

ーカロリー:100

ー炭水化物:14g

ー糖分:5g

ータンパク質:3g

ー脂肪:5g

 

バー自体が25gと少量で総カロリー100。炭水化物14g、そのうち糖分5g、プロテイン3g、脂肪5g。計算すると25gにならないので、端数を切り捨てている可能性あり。それにしてもプロテインが少なく、私の設けた基準には達していません。

exquis.hatenablog.com

栄養的にはプロテインバーとは呼べない、単なるスナックバーです。ただ100キロカロリーなので、ダイエット中だったり、体のラインを気にしている人がどうしても間食したい時のいいおやつになると思います。スナックを食べたいという欲求を満たすものとして。

オメガ3を含み、植物性の成分だけを使用しているので、そういう意味でヘルシーといえばヘルシーかな。

こういった低カロリーバーには、食事前に食べることでいったん食欲を抑えて、食事の際のドカ食いを予防するという効果があります。が、余計に食欲を増長する場合もあるので、誰にでもお勧めできるバーではないですね。おいしいけど。