楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ヘルシースナックバー食べ比べ LUNA Protein Chocolate Peanut Butter編

今回は LUNA Protein Chocolate Peanut Butter。調べてみたら Clif bar のブランドの一つなんですね。Clif bar はカロリーが高めで、食事の代替になるバーですが、LUNAは低カロリー高プロテインの栄養補助として食されることも目的としたバーのようです。

 

exquis.hatenablog.com 

食べてみると、甘い!一般的な米国産チョコレートバーを食べているみたいな。久しく口にしてないスニッカーズやミルキーウェイを思い出す甘さです。ピーナッツやキャラメルは入ってないけど。その代わり口の中が甘いピーナッツバター味のヌガーでいっぱいになります。何かお茶かなんか飲み物をくれー。

ーカロリー:190

ー炭水化物:19g

ー糖分:13g

ータンパク質:12g

ー脂肪:8g

私の基準をはるかに超す糖分の量。ものすごく甘く感じるのも当然ですね。栄養的にも味的にも糖分控えた方がいいと思います。はい。

LUNAのシリーズでは糖分控えめバージョンもあるみたいなので、次はそっちを試してみます。こんなに甘いものはもうやだ。