楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ニューヨークでエクササイズウェアをショッピング Lululemon

ニューヨークから帰ってきました。今回の滞在は短かったのですが、充実してました。いつ行っても大好きなニューヨーク。まんぞくです。

明日(現地時間の2月11日)からニューヨークはファッションウィーク。確かに綺麗なモデルさんや業界の人たちっぽいキレキレな格好した人たちがいつもより多くいるなと感じました。

そんなモデルさんやファッション関係の人たちも訪れていたのが、ヨガウェア界のドン(と私が勝手に呼んでいる)Lululemon。もちろんファッションウィーク関係じゃないっぽい人でも、Lululemonのショッピングバッグを片手にヨガマットを背負って闊歩しているのがニューヨークです。

私も自称エクササイズウェアコレクターとして、空いた時間によってきました。サンフランシスコにももちろん店舗はありますが、普段はショッピングに時間を割くのがもったいなくてもっぱらオンラインショップ専門。でも旅行中は街をプラプラしながらお買い物するのが好きなのです。

庶民派の私は、このブランドではもっぱらセール品を狙います。肌触りがいい生地の質はいいけど、お値段もまあまあするんですよー。オンラインショップでは We Made Too Much(生産しすぎちゃった)という洒落たジャンルでセール品を掲載しています。

今回、買ったのは以下の2点。と、いつもついてくるショッピングバッグ。

Lululemon は派手な柄で派手な色でも、微妙なトーンやカラーコンビネーションがうまくて、どぎつく見えない商品が多いです。なので、普段のエクササイズウェアはモノトーンばかりな私ですが、ここでは柄物のブラトップとグリーンの蛍光色とグレーのコンビネーションのキャミソールをゲットしました。

キャミソールはものすごく背中が開いているんですが、背中のワークアウトを今まで以上に頑張りたいと思っていたところなので、気合を入れるために購入しました。がんばるぞー、ほんとに。

Lululemon では店舗でヨガのイベントなどをやっているところも多いので、ひやかしにでもいつか参加したいです。そういうイベントは大好き。

Lululemon 以外でもニューヨークはトレーニングウェアやグッズ関連のお店が多かったです。ヨガ系もそうですが、特にランニング系の店やブランドは以前よりも増えたなあと思いました。やっぱり健康志向なニューヨーカー。雪がちらつく中、普通に走ってるランナーもよく見かけましたよ。