楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

おやつにクコの実(とお茶)でほっと一息

プロテインバーの食べ比べしてますが、いつもプロテインバーばかりたべているわけではありません。あれはクライアントにあげるための仕事の一環です。なんてね。 

exquis.hatenablog.com

exquis.hatenablog.com

でも、本当はおやつとしてはドライフルーツとかナッツ系が好きです。あと、甘さ控えめのちゃんとしたチョコレートも食べます。

その中でもよく食べるのが乾燥されたクコの実です。アメリカではゴジベリー(Goji berry) と呼ばれています。たいてい30gくらい食べます。これで90kcalくらい。いつも、Whole foods market の量り売りコーナーで購入します。

糖分が多いのですが、プロテインもちょこっと入っています。特記すべきは鉄分が多いこと。鉄分って普段なかなか十分に摂取できないので、これで補った気分。

で、結構な甘さがあるので、お茶やハーブティーに合うんです。なんかおばあちゃんになった気分ですが、お茶といただくおやつってやけに心が落ち着きます。そして、休憩後またがんばるぞーという気分になるのです。