読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

久しぶりに Fabletics でショッピング

Fabletics は、ファウンダーの一人である女優ケイト・ハドソンが広告塔にもなっていることで有名な、カジュアルスポーツウェアのブランドです。最近は実店舗も増えているようですが、もともとオンラインで始まったこのブランド。かわいくて格安でいい面もありますが、オンラインのビジネスシステムがひどいと非難の声も上がっています。

VIPメンバーになると

オンライン会員であるVIPメンバーになると、会員価格で商品を購入でき、あらかじめ登録する好みやアクティビティに合わせてウェアをセレクトしてくれます。結構いけてるデザインのウェアが多くて、オンラインカタログは見ていて楽しいです。

ただし、毎月49.95ドル以上お買い物するか、買い物したくない月は5日までにスキップボタンをクリックしなければなりません。でないと6日以降に自動的にカードから49.95ドル引き落とされます

引き落とされた額はその後のお買い物に使用できるんだけど、メールで毎月リマインダーが来るわけでもないし、会員を辞める手続きがオンラインでできないのがかなり面倒臭い。買わなくてもお金を取るなんて詐欺!と感じる人も多いようで、なんだか腑に落ちないシステムということで非難轟々です。

賢く利用すれば

昨年からVIPメンバーになった私は、オンラインのカレンダーにリマインダーをセットして、毎月3日にサイトをチェックしています。そして、月によって欲しいものがあれば買うし、ない時はスキップするという方法をとっています。リマインダーのおかげで、毎月忘れることなくサイトを見て購入するか否かを判断できます。勝手に引き落とされるのは気分的に嫌ですもんね。

うまく利用すれば会員価格でお得に買えて、クオリティにはバラつきがあるけど、デザインと価格の面は満足なので、私はしばらくは会員でいようと思っています。

 ということで、今月は久しぶりに購入にいたりました。モノトーンのセットアップと、会員価格からさらにセールになっていたランニングトップ。今回買ったモノトーンのセットアップはクオリティ的にも当たりで、クライアントやトレーニング仲間からもかわいいと好評です。トップはクロップ丈でおへそが見えるのですが、ここはアメリカ、誰が何歳でどんな格好しようと周りは気にしないので、私もまったく気にしません!