読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ヘルシースナックバー食べ比べ NuGO Slim Raspberry truffle

NuGO Slim Raspberry truffle

おいしいっす!パッケージに記載あるように本物のダークチョコレートに包まれたバー。リキュールの風味も少しして大人の味です。ほんのりラズベリーの香りが、ダークチョコレートに合っています。素直においしいです。食感は軽いのに満腹感も十分にあり、これは当たりです。

ーカロリー:180

ー炭水化物:19g

ー糖分:2g

ータンパク質:17g

ー脂肪:4.5g 

カロリーが低いのにタンパク質はたっぷりあるし、脂肪と糖分が控えめなのがいい感じです。タンパク質は大豆とホエイ(アイソレート)が使われています。ベジタリアン向けではないですね。

糖分にはきび糖が使用されています。こういうプロテインバーで使われがちなマルチトール(還元麦芽糖)を使用せず、その他の人工甘味料も使っていないと大きく書いてありますが、本当だと思います。マルチトールは低カロリー甘味料として有名ですが、GIが高いことと消化吸収が悪いので、最近では使用に疑問が持たれている糖アルコールですね。GIが低いのもこのNuGo Slimの特徴らしいです。

さて、NuGo Slimには他にも味のバリエーションがあるので、ぜひ今後もいろいろ試してみたいです。このブランドは期待が持てます!