楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ニューヨークでジャグリング フリーレッスン!


f:id:exquis:20160423072531j:image

バタバタしていてブログの更新もままならない毎日でしたが、息抜きを兼ねてニューヨークで都会の週末をエンジョイしてます。

金曜日の正午、ブライアントパークでジャグリングのクラスがあるということで参加してきました。冬以外の平日に開催されていて、無料だし、予約の必要もなくて気軽に立ち寄れます。

先生のような人は数名いるようですが、常連さんのような人たちも多くいて、初心者にも皆がわかりやすく説明してくれます。みんな優しいー。

息子と私はボールを3つ投げて回しとる練習をしました。リズムとコーディネーションが大事で、そこが弱い私はかなり苦戦しましたが、何度も教わって何度も失敗するうちにたまに成功したりして。青空の下、童心に戻ってボールを投げたり落としたりするのが思った以上に楽しかったです。

頭で思ってる動きに身体を同期するのは、意識すればするほど難しい。日常でやり慣れていることは無意識にできるけど、新たな動きを取り入れるのは、年をとればとるほど、脳も身体も柔軟性が低下して共に動くのを拒否するような気がします。だからこそ、常にコーディネーションを意識させるエクササイズをし続けることが大事なんだなーと。改めて思いました。

それはともかく、平日のお昼のブライアントパークは他にもコンサートがあったり、野外図書館もあったりして、カフェも充実しているので、子供も大人も楽しめますよ。都会のオアシスですね。