楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

パーソナルトレーニング? コーチング?

f:id:exquis:20160531143608j:image
(Monterey の水族館にて。美しいクラゲたち)
パーソナルトレーニングをするにあたってかなり役立っているのが、ライフコーチングをしてきた経験です。

というか、コーチとしてのツールの一つにフィットネストレーニングが加わったというのが正しいですね。

それまでにもコーチングのツールとして、アロマセラピー、海外生活や国際結婚といった実体験などがあり、さらに、フィットネスというカテゴリーが追加されて、クライアントが願う「なりたい自分に近づく」ためのお手伝いがしやすくなりました。

フィットネスは外見と内面の両方に働きかけるので、自分を変えたい人が最もアプローチしやすくて、成果が見えやすい。心身の健康的な状態を向上することが、様々な夢への確実な一歩になります。

身体をただ動かすことで、リラックス効果があり、ストレス解消にもなります。さらに見た目も引き締まったりすれば、自分自身に対する見る目が変わり、自分に自信が持てるようになります。さらにクリーンで健康的な食生活を送ることで、生理的に気分がよくなり、ポジティブな行動がとれるようになります。

パーソナルトレーニングを受けることで、クライアントたちが、身体的機能の向上以上に、内面的にも前向きになって、思い描く未来に進んでいけるように、と日々トレーニングを行っています。