読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

Blue Apron を使ってみました!

https://www.instagram.com/p/BMr1GhMgPkd/

現在、仮住まいの我が家。ダウンタウンの家具付きの短期アパートに暮らしているのですが、キッチンが最小限の設備。新居が決まったら届くことになっている荷物のことを考えると、ここでいろいろ購入する気にもなれず、さらにオフィス街なゆえにスーパーが近くにない!ので、お料理に関しては不便さを感じていました。

ということで、以前から気になっていたレシピ付き食材宅配サービスのBlue Apron を使ってみることにしました。

オーダーから数日後、段ボール2箱に4食4人分が届きました。すべて新鮮な食材だし、調味料も含まれているのが嬉しい。

ただ、レシピを読んでみると、意外にも料理初心者向けではない様子。優しくないなー、という説明もあり。そして、食材の量がちょっとバランスが悪く、かぼちゃ大きすぎだよ!米の量少なすぎ!といういう不思議なポーション。ネットのレビューが賛否両論なのもわかる気がします。

料理好きアレンジ好きな私は、ある程度レシピを見ながら自分好みのメニューにちょっぴり変更。少なすぎたジャスミンライスには雑穀米をプラスしたり、オリーブオイルではなくセサミオイルでアジアンテイストを強調したりという工夫をしてみました。

https://www.instagram.com/p/BMsQZZsAR54/

できあがったのがこちら。白身魚のスイートチリソース風味、スックワッシュとキャベツのソテー、ジャスミン&雑穀ライス。

スイートチリはうちでは普段使わない食材。ヘルシーなメニューも多いし、レシピのマンネリを防ぐためにも、このようなサービスを時々利用するのはいいかも。

もうすぐサンクスギビングなので、その時もBlue Apron のターキーメニューを使ってみようかな。