楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

オペラ鑑賞

今は仮住まいでダウンタウンに住んでいます。劇場が近くにあるので、この機会に芸術の秋を満喫しようということで、週末にオペラ鑑賞してきました。内装の美しい劇場にうっとり。

オペラの題目は「サロメ」。ドイツの戯曲です。

狂気を描いた激しい内容ですが、久しぶりのオペラの雰囲気を楽しめました。安定のオーケストラと響き渡る歌声。これこれ!

息子にとっては初オペラで、最初は「つまらないー、眠いー」と言っていましたが、後半の衝撃的なシーンの連続にはクギ付けになっていました。

美しい芸術に触れて内面の充実をはかることって大事ですよね。音楽や歌もそうだし、ダンスも妖艶で美しかったし、素晴らしい演技にも圧倒されました。いろんな形で心を動かす芸術ってすごいです。

そんな美しいものにこれからもどんどん触れて、いつまでも「感じる心」を磨いていかなきゃと実感した週末でした。