楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

相変わらずラズベリー好きです

サンフランシスコにいた時は、ほぼ毎日食べていたラズベリー。ピッツバーグでも西海岸産のオーガニックラズベリーは売っていますが、やはりこちらの現在の気候では、なんだか生のラズベリーを食べたい気分にはなれません。基本は夏に採れる果物ですもんね。

ということで、見つけたのがフリーズドライのラズベリー。いろんなメーカーからフリーズドライのラズベリーが発売されていますが、フルーツの酸味が好きな人には Nature's all foods のオーガニックラズベリーがおすすめ。フリーズドライの軽い食感も楽しいし、体の酸化を防ぐビタミンCもたっぷりなままなのがうれしい。

体の目覚めが悪い朝や昼食後の眠い時間に数粒食べると、サワーなテイストに体が内側からシャキッとします。カロリーも少ないし、食物繊維も含まれているのでダイエット時のおやつとしてもいいですね。酸味が余計な食欲を抑えてくれそうだし。

ウェブで調べると、Nature's all foods はフランスのメーカーでした。ヨーロッパやアフリカ産のラズベリーを使用しているそうです。うちの仏人の夫が珍しくこのラズベリーを絶賛したのは、懐かしい味がするからかしら。