楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

Blue Apron のレシピをアレンジ

 

https://www.instagram.com/p/BMz75SZg0pT/

 

Blue Apron から届いた食材&レシピを活用しています。でも、時々、合わせる食材や、調味料の分量が口に合わないものがあります。あと調理時間とか、かなり違うのではないかと思うことも。なので、勝手にアレンジしてまーす。それも楽し。

上の写真はベジバーガーとピクルス。

このピクルスを作るレシピには、ものすごい量の砂糖を使ってピクルス液を作れという指示があったのでびっくり。おかしいなーと思って、半分以下の2つまみ程度を使いましたが、それでもうちの息子に甘すぎ!と文句を言われました。

さらにキヌア&ブロッコリー&ホワイトビーンのベジバーガーは、付属のスパイスがなんだか合わなさそうだったので、極少量のスパイスだけを使用して、マヨネーズ無しゴートチーズ乗せという仕上がりに。ベジバーガーでもバーガーという名のつくものにはチーズは欠かせません!

下の写真のタコスも別の日の Blue Apron レシピです。

https://www.instagram.com/p/BM5ImGODCls/

レシピ通りの味付けもおいしかったのですが、やはりタコスにチーズって必須じゃない?とこの後、しっかりチーズを足しました。チーズ好きな我が家です。

またレシピにはオニオンピクルスの項目もありましたが、前回の甘いピクルスのトラウマから無視しちゃいました。

Blue Apron の品はワンプレートものが多く、なんだか見た目も口も寂しいので、いつも別にもう2品くらい用意しています。メインに合った簡単なサラダや付け合わせ程度の副菜ですが。

さて、今日は何を作ろうかな〜。