楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ダウンタウンでアイススケート

月曜日は普通の平日でしたが、息子の学校がお休みだったので、ダウンタウンにある冬季限定の屋外スケートリンクに行ってきました。二週間前にオープンしたのですが、週末はいつも混んでいるので断念。平日はかなり空いていたので、それまで待ったかいがありました。

人も少なくてスイスイ回れるし、周りのレベルもまちまちだったので、ヘタでもそんなに恥ずかしくなかったです。

ちなみに料金は大人8ドル子供7ドル、スケートレンタル料金は一足4ドルでした。悪くない値段ですよね。

スケートは立っているだけでも体を安定させるために体幹の筋肉も使う全身運動。そして、関節に負担がかからず疲れを感じにくい有酸素運動ができるので、私たちは気がつかないうちに2時間ほど滑っていました。最近食べ過ぎていたので、いい脂肪燃焼になったかも。

スケートは何回やってもセンスがなくて上手には滑れませんが、今回は一度も転倒なし!楽しいし手軽にできるナイスなスポーツなので、この冬の間にまた数回やりたいな。