楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

サンタからのプレゼント

ベイキング熱発症中の私に、夫サンタがクリスマスイブにスタンドミキサーを買ってくれました。嬉しい!ありがとう!

Kitchenaid artisan mini というアメリカのキッチン家電にしてはコンパクトなミキサーです。狭いキッチンでも場所を取らないし、軽いので移動させやすい!でもパワー自体はこれより一回り大きなものにも引けをとらないそうな。偉い偉い。

ということで、クリスマスの朝に早速ベイキングしてみました。使い勝手をチェックするために簡単なスコーンを。

https://www.instagram.com/p/BOcs-lJgIhW/

Merry Christmas! Baking scones for christmas breakfast 😊#homemade #coconutoil #wholewheat #scones #breakfast #merrychristmas #healthysweets #healthybaking #healthyeating #healthybreakfast #instafood #bakestagram #手作りスコーン #アメリカ生活 #海外生活 #朝ごはん #ベイキング

スコーンは手で混ぜて作るもの!という概念があったのですが、ミキサーを使った方が手も汚れないし、素早く楽にできました。アメリカ風のスコーンだからかな?

うちのスコーンは全粒粉の小麦粉とバターの代わりにココナッツオイルを使用しています。ヘルシーだし、ココナッツの甘い香りのおかげで砂糖も少なめで済みます。そして軽くてお腹にたまらずおいしいのです。夫も息子も朝からぱくぱく食べてました。作った私も大満足です。