楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

コアトレーニング 初の動画

今日はセッションのキャンセルが出たので、空いた時間にコアトレーニング。TRXを使ってちょぴりハードなコアトレにも挑戦してみました。

やっているうちに楽しくなってきたので思わず動画も撮って、インスタにも投稿しましたー。短いですが初の動画です。

サイドプランクヒップアダクション

本当ならベンチなどの安定したサポートに上の足をのせて、下の足を上げ下げするエクササイズなのですが、厳しめにTRXを使ってみました。でも、足首だけをTRXにかけるとぐらつきすぎたので、足首と膝下に固定してまあまあ安定させてます。それでもキツかったので、思ったよりうまくできませんでしたが。

 

動画を撮ると自分の動きが見直せるのでいいのですね。反省点だらけですが、それが次回に活かせそう。