楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

地味な動きで体幹を鍛える

ダイナミックな動きも好きですが、地味に微妙な動きで普段気に留めない筋肉を意識するのも好きです。

 

地味なので見た目にはわかりませんが、実際は結構苦しいし、なかなか満足いくほどうまくできないのがもどかしい。コアトレってそんなもん。

 

このエクササイズ自体をうまくなることよりも、この動きを体が覚えて毎日の生活でより効率のいい体の使い方ができることが目的なので、地味ーに地道に繰り返し繰り返しがんばります。

トレーニングに求めるのは絶対的なパーフェクトじゃなくて、その時にできることをできる限りやるだけなんですよねー。ふむ。