読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

早起きで朝ごはん2回!

今朝は6時半からパーソナルトレーニングのセッションでした。早朝セッションの場合、トレーナーである私は1時間前からウォームアップしてセッションに望みます。

なので、セッション前は軽めの飲む朝食で。

市販の野菜ジュースは普段は摂らないのですが、こういう時間がない時は、ときどき活用しています。でも一度では全部飲めなくて、お昼くらいまでちびちび飲んでるんですが。

そしてカフェイン。エスプレッソも好きですが、今日は緑茶で。

セッション後には、タンパク質+炭水化物で2度目の朝食をいただきます。ちなみに本日はギリシャヨーグルト+りんご+いちご、でした。冷たいヨーグルトが好きではないので、セッション前に冷蔵庫から出して常温にしておきました。電子レンジがあるとチンしちゃうんだけど。

早起きすると、朝ごはんが2回食べられてラッキー!な気分。その後、日中にお腹が空きにくくなるので、昼と夜に食べ過ぎてしまう人は早起きして朝食を数回に分けて食べるというのもありですね。