楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

90cmのフォームローラー上で姿勢を整える

骨盤が前傾していて、胸を突き出すのがクセになっていたパーソナルトレーニングのクライアントさん。初めてのセッションでは長めのフォームローラーを使って、ニュートラルな背骨と骨盤の位置を体に確認してもらいました。

感覚的な方でしたので、口頭で説明するよりも体に覚えさせるのが賢明だと判断。フォームローラー上での地味なエクササイズを多めにして、体が覚えるべきポイントを指先でタッチしながら、呼吸とともに動いてもらいました。

そしてセッション終了後には、すっかり反り腰が消えていました。肋骨の締め方も覚えて自然で美しい立ち姿に。1回のセッションでもすぐに変化が出ました。ビフォア&アフターの写真撮っておけばよかったです、残念。

ありがたいことに、EXQUISスタジオのクライアントさんは心も体も素直な方が多いです。キューイングもちゃんと聞いてくれるし、タッチでのフォーム矯正も体がスムーズに反応してくれます。私を信頼して身も心も委ねてくれる、なので効果もすぐに現れるのです。

そして、その成果に喜ぶクライアントさんたちの姿に毎回、私も癒され&励まされています。本当にトレーナーになってよかったー、と思う瞬間です。