読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

アイスランドスタイルヨーグルトに夢中

ギリシャヨーグルトよりもタンパク質の量が多くて、クリーミーなアイスランドスタイルのヨーグルトにハマり中。

ギリシャヨーグルトよりも水分が少なくて柔らかい。フランスでよく食べるフロマージュブランに近い食感。ギリシャヨーグルトよりも酸味が少なくて、女子好みのクリーミーな味わいです。

腹持ちもものすごくよくて、少量でかなりの満腹感が味わえます。私は2口くらいでお腹いっぱいになっちゃいました。ノンファットミルク使用ならカロリーも低いし、ダイエット中の方にもおすすめできますね。

でもなぜアイスランドスタイル?と思って調べてみると、アイスランドのスキールという乳製品をもとにしたヨーグルトなんだそうな。で、そのスキールは、ほぼフロマージュブランと同じようなチーズの一種なんだとか。ふむふむ、なるほど、それで食感が似ているんですね。

そのまま食べるだけでなく、スムージーに入れてもおいしいです。それ以外にも、カナッペやディップにも使えそう。あ、おかし作りにも使えそうだし。あれこれ試したくなるヨーグルトです。