楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

妊娠前よりスタイルアップ!

産後2ヶ月半でパーソナルトレーニングを開始したKさん。すでに日本への帰国が決まっていたので、トータル10回のセッションを2ヶ月ちょっとかけて行いました。

トレーニング前(左)と10回のセッション後(右)です。

首肩周りがだいぶスッキリ。バストトップの位置も上がりました。

赤ちゃんを抱っこしても前かがみの姿勢にならないように、骨盤と上半身の位置を整えました。前に突き出ていた首がまっすぐと上に伸びて、背も高く見えます。

太ももの引き締めとヒップアップも大成功。短期間でこんなにも変わるのかと本人もびっくりしていました。

以下、Kさんからの感想です。

 

"産後の体型戻しということでパーソナルトレーニングをお願いしました。
個人の癖に合わせて丁寧にカスタムされた指導内容と
指導期間終了後のことも考えられたアドバイスは非常にありがたかったです。
 
お酒や食べる事が好きで、運動はほとんどしてこなかったので、
どこまで変われるのか不安がありましたが、
私の姿勢や動きの癖・食べ物の好み・性格までを踏まえて
食べ方やエクササイズ、ストレッチの指導をしてもらえたことで、
ほとんど我慢する事なく引き締められたことには驚きました。"
 
 
Kさんの場合、トレーニング前半は授乳をしていたこともあってカロリー制限はほぼなし。それよりもバランスよく食べることを重視してもらいました。基本的に社交的で外食や家でも会食が多い方なので、友人たちとの食事や飲み会時にガマンするのではなく、その前後の食事を気をつけてもらうことでストレスなくムダな摂取を抑えてもらいました。外食メニューの選択も大事ですが、一人での食事の時に何を食べるかもポイント。
 

出産前から年々体型の崩れが気になっていたアラサーのKさんですが、エクササイズの習慣化とメリハリのある食事管理で、「着れなくなっていた服をまた着れるようになる」という目標も達成できました。 

 

妊娠出産の経験や年齢を重ねると共に、女性の体型は否が応でも変化します。それでもライフスタイルを少し変えるだけで、いくつになっても理想の体に近づけるんですよ。