楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

夏をビキニで楽しむために

6月ですね。ピッツバーグも暑くなってきました。もうすぐ息子の学校も夏休みです。

今週末からのフランスでのバカンス前に、週に2回のパーソナルトレーニングを1ヶ月がんばったクライアントさん。旅立ち直前にその成果をアセスメントしました。

自ら禁酒宣言をしたので食事制限は特になし。体重自体は2kg減で、体脂肪率は−3%。ウエストやヒップ、太ももはそれぞれ約3cm細くなっていました。短い期間で満足のいく数値と見た目にクライアントさんも私も大満足です。

体の背面を中心にエクササイズして、もともとあった筋肉の上についた脂肪を取り払うことができ、背中や腰回りが美しくなっています。念願だったビキニがキレイに着られるように、姿勢と肩甲骨の動きを整えて肩や首はだいぶスッキリとなりましたが、バストは変わらないままのサイズをキープすることに成功。

バカンス後の目標は、お腹周りをさらにスッキリさせることと、ヒップをさらにアップさせてより美尻を目指すこと。小さな目標を常に持ち続けて、夏前も夏の間も夏の後もみなさんエクササイズがんばりましょうー。