楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

メガフォーマーは上級者向き

https://www.instagram.com/p/BXXOjoKlfQB/

Workout with megaformers 💪#sanfrancisco #fitness #megaformer #coretraining #coreworkout #strengthtraining #メガフォーマー #サンフランシスコ #フィットネススタジオ #ワークアウト #アメリカ生活 #海外生活 #コアトレーニング

久しぶりにサンフランシスコに行ってきました。最初の日は緩めのスケジュールにして、約束の合間にミッションにあるCore40のメガフォーマーエクササイズを試してみました。もともとは教会だった建物をそのままスタジオとして使っていて、内装が素敵。

メガフォーマーはピラティスで使うリフォーマーにインスパイヤされたマシーンで、ピラティスの動き以上に激しいエクササイズにも対応できるように設計されて、様々な装備がついています。これ一台で全身を使ったあらゆる運動ができそうなマルチなマシーンです。

40分間のグループセッションは、音楽ががんがんに鳴っている中、ヘッドセットをつけたインストラクターが動きを口頭で指事していくスタイル。デモンストレーションなどは少なかったし、マニュアルのアジャストもほぼなかったです。

個人的な見解だと、自分の体の動かし方を知らずにこういうエクササイズをするのは、無理な動きや誤った動作をすれこともあって危険だし、正しく使うべき筋肉を使えなければ40分ムダかなーという気もしました。だから、かなりエクササイズをやりこなして自分の体のことをよく知った上級者向きのエクササイズだと思います。フィットネスジャンキーだらけのサンフランシスコなら流行っているのもわかるかな。

このスタジオに定期的に通っている友達から「筋肉痛は必至だから!」と言われていたんだけど、現在ピラティスやらヨガやらコアトレやら筋トレをミックスしたオリジナルエクササイズを行なっている私は全くもってへっちゃらでした。でも、休みなしのちゃちゃっとしたテンポが、有酸素運動をサボり気味な私にはよかったかも。

今回の旅では、ここでしかエクササイズできなかったのが残念。また旅行中に普段とは違うエクササイズを試したら紹介しますね!