楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

夫婦でデュオアセスメント

Roll down 🤸#pilates #fitnessstudio #personaltrainer #personaltraining #exercisevideo #matpilates #mindbody#おうちスタジオ #おうちエクササイズ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #ピラティス #フィットネス女子 #フィットネス #アメリカ生活 #海外生活

EXQUISは本来、女性専用のスタジオですが、最近は夫婦共々、健康のために二人でエクササイズしたい!という仲良しカップルから問い合わせがよくあります。「私の専門は女性のカラダだから」という言い訳も、レギュラーのお客様などには通用せず、とりあえずデュオでのアセスメントセッションを引き受けています。

あくまでアセスメント後に二人でトレーニングすることを前提にスタジオ訪れるカップルたちですが、大抵の場合、初回のアセスメント後にお互いに納得して、「それぞれトレーニングを受けた方がいいね」という結論に達して、各自別々でトレーニングを続けることになります。

個人で体型や体質も違うし、特に男女の場合は心の奥を探っていくとエクササイズの目的や目標もかなり違っていて、それぞれでトレーニングした方が実は経済的にも時間的にも効率的なのがアセスメント終了後には理解できるからだと思います。

EXQUISの少人数グループレッスンもそうですが、ヨガやバークラスなどのマインドボディ系のエクササイズは、共に頑張る仲間のいるコミュニティがあった方が楽しくできるし、励みになるので継続できます。というか、仲間とエクササイズすることが目的だったり、ちょっとした不調を整えて健康維持のためならそっちの方がベター。

でも、がっちりこうなりたい独自の目標がある場合はプライベートでトレーニングするに越したことはありません。本当に一人一人の体って違うから。

ということで、カップルでのアセスメント後や奥様やご家族からの紹介であれば、男性のパーソナルトレーニングも密かに行なっています。という、最近のスタジオの様子でした。