楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

出張トレーニング増えてます

https://www.instagram.com/p/BYq5r7yFFhK/

My cat is always with me at the studio🐈#fitnessstudio #personaltrainer #personaltraining #catlover #fitnessjunkie #foamroller #workout #おうちスタジオ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #猫好き #フォームローラー #出張トレーニング #フィットネス女子 #フィットネススタジオ

最近なぜか出張トレーニングの割合がぐっと増えました。ピッツバーグは小さな町で移動が楽なので、出張トレーニングもさくっとできます。

出張の場合、家やコンド内またはオフィス内のジムや会議室などで行なうことが多いです。マットだけを使ったボディウェイトでのエクササイズもしますが、クライアントさんの持っている器具を利用したり、ジム内のマシンを使ったり、私物のプロップスを持参したりして、エクササイズにバリエーションを与えています。

で、持参する機会が多いのはやっぱりフォームローラーです。

フォームローラーは一家に一台!と強調しているのですが、買うと場所をとるから、とか家にあるローラーの強度が弱すぎる、または強すぎる、という理由で持ってきてほしいと言われます。

特にオレンジのローラーはみんな大好き。流行りの有名ブランドのローラーを持っている方も、こちらの庶民的なローラーの使い心地がいいんだそう。おもしろいですね。

他にはラバーバンドやピラティスボールなども持っていくことが多いですね。さすがにダンベルなどは持ち運べないのですが、出張先にあるペットボトルなどを使ってエクササイズすることもあります。それはそれで楽しい。

ローラーなしで荷物が少ないときは、バックパックを背負ってスクーターで移動してます。でも、寒くなったり雨が降るとすぐに Uber か Lyft に頼っちゃいますが。

おうちスタジオも大好きですが、外に出て違う環境でのトレーニングも変化があっていいもんです。寒くなってもがんばって出張しまーす。