楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

カナダのアウトドアジム

先日、米国のお隣の国カナダに行ってきました。まずはフランス語圏のモントリオールという町についたのですが、やっぱり北方だし海に近いので寒い寒い。

そんな中、お散歩しているとアウトドアジムを発見!そして雪がちらつく−2度の寒さの中、地味にエクササイズしている人も発見。

ちょっと失礼かと思って写真には撮りませんでしたが、軽めのジャケット一枚で現れてチンアップを3セットしている人がいたんです!

という私もリバースプッシュアップを2x10やってみました。体が暖かくなっていい感じです。こういうアウトドアジムって極寒地ほど必要なのかも。

その後も、別の男性がやってきて↑のベンチでクランチやインクラインプランクなどをやってましたよ。大学近くの学生が多い界隈だったので、授業帰りにふらっとやって来て軽く運動して帰るって感じなのかしら。