読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しくおいしく美しく

米国ピッツバーグ在住パーソナルトレーナー。「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

ベイキング熱がとまりません

https://www.instagram.com/p/BOf3Gg8goQa/

アップルクランブルタルト。バター不使用で小麦粉に全粒粉を使ったタルト生地作りに苦戦しましたが、なんとか形になったかな?自家製クランベリージャムを混ぜて酸味と甘みに深みを出しました。

夫がシナモン嫌いなためにシナモンの代わりにナツメグをたっぷり入れてます。ココナッツオイルとのブレンドで、ん〜いい香り。

https://www.instagram.com/p/BOkoRtugs2t/

こちらは息子の好きなチョコチップクッキー。スタバ風にしたかったんだけど、やっぱりバターなしココナッツオイル使用。チョコレートはカカオ多めのダークチョコレートで大人な感じにしてみました。

ココナッツオイルだとやっぱり後味も爽やかで軽くなりました。スタバのバターたっぷりしっとりなクッキーが好きな息子からは不評でしたが…。私にはいいお茶菓子になりました。

次はパン作りに挑戦。パンにうるさいフランス人夫をうならせるおいしいパンが作れるでしょうか。