楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

Night Nation Run で踊りまくりの夜

ダンスフェスと5Kマラソンを融合させたイベントNight Nation Run が、先日ピッツバーグにやってきました。日本にもあるのかしら、このイベント?

私自身は走るのは好きではないけど、踊るのは好きなので(へたっぴですが)夏を楽しもうということで参加してみました。

昨今のフィットネスブームにより、こういうフィットネス+〇〇というイベントが増えていますね。ちなみにこの日の日中には、市内で野外ヨガフェスも行われていました。

5kがスタートする前にプレパーティがあり、まずは野外ステージで踊りまくり。 DJの Brooke Evers がすごいよかったー。1時間くらい踊ったかな。いいウォームアップでした。

そのあと午後9時前に5kがスタート。といっても真面目なランナーはほぼ皆無なマラソンイベントなので、歩く人や近道をする人ばかり。途中にいくつかあるダンススポットで踊ったり、セルフィーブースやライトアップされた橋がきれいな場所で写真をとったり、自由気ままな5K。私も走ったり、踊ったり、歩いたり、とその場その場を楽しみながらゴールしました。

ゴール後も再び野外ステージで盛り上がり。一通り踊ってから帰宅しました。その後にアフターアフターパーティーもあったのですが、すでに踊り疲れて参加せず。もう夜更かしできない年なので。

真剣にレースしたい人には向きませんが、楽しいこと好きな人、ダンスや音楽、ライブが好きな人にはぴったりのイベントです。5Kを真面目に走らなくても、踊ったり歩いたりで少しでも体を使うことは健康にいいことなので、マラソンとかやだなーと思っている人はこういうイベントで楽しく体を動かすといいのでは、と思います。