楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

最近のスムージーボウルには…

https://www.instagram.com/p/BB2pBYCqehz/

Good morning 😋 #smoothiebowl #smoothie #greensmoothie #healthyeating #healthychoices #healthy #healthyfood #breakfast #hemp #wheatgrass #superfood #vegetables #vegan

先日ブログにもアップしたウィートグラスのスムージーに、ヘンププロテインを使ったシリアルをのっけて食べるのが流行っています。私の中だけですけど。

exquis.hatenablog.com

スムージーにミックスしているビーガンプロテインも、ヘンプが主な原料です。すっごいグリーンな味だけど私は好きです。スムージーには他にリンゴ、ブルーベリーなどもミックスしてます。だから、青臭さが気にならないってのもあります。それにしても、ヘンプだらけの朝ごはんです。

ヘンプシードからとれるプロテイン

ちょっと前からヘンプがスーパーフードとしてすごく流行ってますね。ヘンプシードに含まれているプロテインは、大豆同様に必須アミノ酸が豊富だと言われています。また食物繊維とオメガ3も程よく摂れるんですよね。

優れているのは栄養面だけではありません。ヘンプ自体が農薬などを使わずに簡単に栽培できるので、環境を考えるベジタリアンやビーガンには欠かせない安全な栄養補助食品ではないでしょうか。

でも、ヘンプシードからだとたくさんの量をとりゃなきゃ1日に摂取したほうがいいプロテイン量には達しません。だから、ヘンプシードの油分を取り除いたパウダー状となっているヘンププロテインを摂取するほうが効率いいです。

ホールフーズが好きな私ですが、この辺は折り合いをつけてプロテインパウダーという形で摂取しています。ベジタリアンやビーガンでもないのですが、やっぱり普通に食べてるだけではプロテインの量が不足しがちなので。

あ、他にもプロテインパウダーはいろいろ試しているので、プロテインバーだけじゃなくてプロテインパウダーについても書いちゃおうかしら。興味ある人いるかな?

 

exquis.hatenablog.com

  

exquis.hatenablog.com