楽しくおいしく美しく

米国ペンシルバニア州ピッツバーグにあるパーソナルトレーニングスタジオEXQUIS「楽しく動いて、おいしく食べて、見た目も内面も美しく!」心と体が喜ぶ健康的なライフスタイルを提案しています。

TRXを使ってボルダリングのためのトレーニング

いかにしてボルダリングが上達するか考える毎日なのですが、マシーンや鉄棒以外にTRXを使えばいいんじゃない?とふと思いました。上半身を鍛えるのには適したツールだし。

実はTRXは一応資格も持っていて、パーソナルトレーニングにも使用してるのに、身近すぎて自分が活用できることにすぐに気が付きませんでした。はは。

ということでTRXのサイトでリサーチしてみると、クライミングのウォームアップに適したワークアウトがありました。

www.trxtraining.com

特別なことは何もなく、普段やっているエクササイズばかりでした。まあ、使用する筋肉を考慮してメニューを作るとそうなるのは当たり前ですね。私の好きなアトミックプッシュアップもワークアウトの一部に入ってました。

www.youtube.com

こんな感じで、こつこつ地道に鍛えていきまーす。